ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年、空気清浄機を勝手にランキング

2014、家電好きのわたしが独断と偏見で選ぶ、空気清浄機ランキング。 空気清浄機とは 空気をきれいに保ってくれる家電です。 空気中に浮遊する塵埃や花粉、ハウスダスト等を除去してくれます。 インフルエンザなどの病気を防いだり、 花粉症を軽減するな…

空気清浄機界のルンバこと、バルミューダが超クールな件

あまりにも洗練されている。 あまりにもシンプルである。 あまりにも強力である。 そんな空気清浄機がバルミューダです。 バルミューダ 空気清浄機 AirEngine(エア エンジン)EJT-1100SD-WG (ホワイト×グレー) 出版社/メーカー: BALMUDA メディア: この商品…

株主優待を生活の足しにする

株式投資、興味あるけどやったことはない。 優待目当てで株式投資デビューしてみませんか? 株主優待とは 株式を買うとその企業が提供している優待のサービスを受けられる制度です。 例えば、吉野家の株を買うと、商品の引換券をもらえます。 他にも会社によ…

一人暮らしの部屋探しなら沿線で調べよう

一人暮らしの部屋さがし、なにを基準にしていいかわからない。 そんなときにはなにを置いてもまずは沿線で調べてみましょう。 沿線検索 沿線検索は下記のようなサイトが便利です。 小田急小田原線の家賃相場【HOME'S】|家賃を調べる[目安・平均]なら家賃相…

腹筋マシンなら、ワンダーコアでしょう。

腹筋マシンがほしいのであれば、話題のワンダーコアはいかがでしょう。 Amazonで150件以上レビューされ、 評価星4つ、ベストセラー1位も獲得した ワンダーコアの魅力に迫ります。 【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01 出版社/メーカー: シ…

ポータブルテレビは意外なほど高機能

今、ポータブルテレビが熱いみたいです。 家のどこにいても見れるテレビ、 それだけのものだと思ったのですが、意外や意外、 かなりの高機能製品だったのです。 Panasonic プライベート・ビエラ HDDレコーダー付ポータブル地上・BS・110度CSデジタルテレビ 5…

シャープのCOCOROBOがヤバい

シャープのCOCOROBOがヤバいです。 見た感じ、ルンバのオマージュ的な商品なのかとおもいきや、 その実態は超賢いロボット家電でした。 その驚きの機能とは シャープ ロボット家電 (ゴールド系・シルキーゴールド)【掃除機】SHARP COCOROBO(ココロボ) RX-V20…

引っ越しで不要品が出たらどうすればいいか

引っ越し作業をしていると 不要なものが必ずと言っていいほど出てきます。 使いふるして捨ててしまえそうなら、廃棄してしまえばいいと思います。 しかし、まだまだ使えそうなのに捨てるのはもったいないというものもあると思います。 そんな時には、下記の…

お風呂の水を節約するならやっぱりペットボトル

シャワーだけじゃ物足りない、 でも毎日お風呂を沸かすと水道代がバカにならない お風呂にも入れて節水もできるような方法があれば、 試したいと思っている方は多いでしょう。 結論から言いましょう。 浴槽にペットボトルに入れてカサ増ししましょう 水を入…

一人○○、あなたはどこまでできますか?

一人焼き肉、一人カラオケなど、一人でやれる人とやれない人がいることが多々ありますが、 あなたはどこまでできるでしょうか。 「おひとりさま」ブームとはいえキツイ! 「男がひとりで行きづらい場所」ランキング - Ameba News [アメーバニュース] こちらの…

ふとん乾燥機に革命を起こす

Amazonで高評価なものには意味がある。 Amazonで300件以上レビューされ、 ほぼ星5つ、ベストセラー1位を獲得しているこちらのふとん乾燥機。 その魅力に迫ります。 ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA 出版社/メーカー: …

エアコンがあるなら物干しハンガーをつけてしまえ

洗濯物を乾かすのって結構大変じゃないですか? でも乾燥機は高いですし、服を炒めてしまうのであまりしたくないですよね。 そんなときにあると便利なのが物干しハンガー。 しかし、ただの物干しハンガーではありません。 エアコンに引っ掛けて干す、エアコ…

どんな部屋にもマッチするテーブルライト

Amazonで高評価なものには意味がある。 Amazonで200件近くレビューされ、 評価ほぼ星5つ、ベストセラー1位 のこちらのテーブルライト。 その魅力を紹介します。 GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56 【明るさ 160ルーメン】 白 DK-S56CWH 出版社/メーカ…

一人暮らしに必要だと思うものランキング【優先順】

一人暮らしに必要だと思うものをまとめてみました。 参考にしてください。 随時、追加やランキング修正など行っていきます。 ベッド ぐっすり眠るためのベッド選び - ひとりぐらしメソッド ぐっすり眠るためのベッド選び - ひとりぐらしメソッド 防寒具 一人…

家でも花見でも使えるカセットコンロ

amazonで高評価なのには理由がある。 こちらのカセットコンロ、 400件以上レビューされ、ほぼ星5つという 超高評価商品です。 Amazonで多くレビューされ、高評価な商品はそれだけの魅力があります。 その魅力をご紹介します。 イワタニ カセットフー 達人ス…

スリーブサイクルが目覚ましとして最強な3つの理由

わたしは寝起きが大の苦手でした。 朝、寝坊は当たり前、起きるのも二度寝三度寝余裕です。 つらくても起きなくてはならず、仕事に行っても眠いことが続いてました。 そんな時、藁にもすがる気持ちでインストールしたのが Sleep Cycleというアプリです。 目…

節約するためにものを買うのは本末転倒?

節約というと何も買わず 最小限の生活をすることだ なんてことはないわけです。 しかし、余分なものは買うべきではなく、 何が余分で何が必要な物なのかを判断するのは なかなかに難しいです。 ものを買わないのが節約? 確かにものを買わない節約というのも…

続けるために無理をしないで節約しよう

一人暮らしをしていると なにかとお金を使い込んでしまいます。 節約できるところはしたいけど、 無理して節約しても続きません。 なるべく、楽をして節約生活をしていきましょう。 電気代を節約 電気代を節約したいなら、 電力の低い代替製品を買うとお得で…

Amazonで100件以上レビューのかんたん!はやい!一人暮らし用電子レンジ

Amazonで多くレビューされるのには意味がある Amazonで100件以上レビューされ、 評価が星ほぼ5つ、ベストセラー1位という こちらの一人暮らし用電子レンジ。 その魅力に迫ります。 Panasonic エレック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH226-W 出版社/メーカ…

寒くても気持ちよく起きる方法

布団から出にくくなる季節がやってきました。 朝起きると布団の外は冷え冷え、 とてもじゃないですが起きれません。 お悩みの方は多いのではないでしょうか。 わたしの解決方法ですが、ご紹介します! 起きれない理由は体温にあり そもそも起きられない理由…

床が冷たくて耐えられない!そんな人に朗報!

冷え性なのに床が冷たくて、コタツから出られない もしくはトイレや少し台所に立つだけで足が冷えてしまう という人いらっしゃいませんか? そんな方に朗報です! 足を冷えから守ってくれる不思議なスリッパのご紹介しましょう! 足の冷えない不思議なスリッ…

一人暮らしの自炊が続かない人必見!続かせる方法5選

一人暮らしで自炊が続かないことをお悩みでしょうか? 多くの人が通る道、いくつか自炊を続かせるための方法を考えてみました。 料理を趣味にする 趣味にしてしまえば、もう悩む必要ありません。 思う存分自炊を楽しんでください。 趣味できれば苦労しません…

健康管理するなら活動量計は必須!

健康に気をつけていますか? 一人暮らしをすると健康がおろそかになりがちです。 そんなときに活動量計があると 楽しく 簡単に 健康管理ができます! そんな活動量計ですがFitbitという商品が有名です。 Fitbitの中でも下記の商品は、 Amazonで100件以上…

一人暮らしで浮いた時間を何に使うのか

多くの場合、一人暮らしをするというのは会社や学校から遠いからだと思います。 その場合、会社や学校の近くに家を借りるでしょう。 近くだと通勤、通学が楽々だと喜んでいる場合ではありません。 浮かせた時間を何に使われるか考えていますか? 家事はほど…

大人気!ティファールの電気ポットって本当に便利なの?

朝、コーヒーを飲みたい でも、時間がない そんな時には電気ポットを使いましょう! Amazonで200件以上レビューされ、 ほぼ星4.5の高評価! Amazonで高評価なものには理由がある。 話には聞くけど電気ポットってなんで人気なのかわかっていない方、 電気ポッ…

歯ブラシを買うならブラウンの電動歯ブラシはいかがでしょうか

歯磨きしてますか? 歯磨きするなら電動歯ブラシはいかがでしょうか。 Amazonで700件レビューされ、 星4つという高評価! さらにベストセラー1位獲得という大人気商品。 電動歯ブラシ買うなら、こちらブラウンのオーラルBで決まりましょう。 ブラウン オー…

一人暮らしに最低限、必要なものをふたつに絞ってみた

一人暮らし、どんな生活をしても自由です。 毎日遊び呆けていても、 一日中ゲームしていても 自由です。 しかし、暮らしていくためには最低限、必要なものがあるのです。 それを絞るだけ絞ってみた結果、下記の2つのものが必要だという結論にいたりました。 …

トイレ掃除が面倒ならブルーレットを置くだけ

トイレ掃除ってすごい面倒ですよね。 汚いですし、極力やりたくないです。 そんなときはブルーレットを買いましょう。 液体ブルーレット抗菌EX つけ替用 スーパーミントの香り 70mL 【HTRC3】 出版社/メーカー: 小林製薬 発売日: 2013/04/01 メディア: ヘル…

男の身だしなみのために電気シェーバーを持とう

男性の皆さん 電気シェーバーはお持ちでしょうか Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST27-K 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2014/05/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る Amazonで星4つの高評価、ベストセラー1…

毛の身だしなみの必需品、鼻毛カッター

みなさん、身だしなみに気をつけていますか 服装に気をつけるのはもちろん、 髪型なども清潔にしておくことは最低限のマナーでしょう。 しかし、細かいところはおろそかにしがちです その最たるものが鼻毛ではないでしょうか 鼻毛は手入れが難しく、鼻毛を切…