ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

一人暮らしに最低限、必要なものをふたつに絞ってみた

一人暮らし、どんな生活をしても自由です。

毎日遊び呆けていても、

一日中ゲームしていても

自由です。

 

しかし、暮らしていくためには最低限、必要なものがあるのです。

それを絞るだけ絞ってみた結果、下記の2つのものが必要だという結論にいたりました。

 

寝具・ベッド

人は寝ないと生きていけません。

どこでも寝れる人はいるかもしれませんが、

気持ちよく寝るために寝具は必須でしょう。

寝袋で十分だよって人はそれでもいいかもしれませんが、

個人的にはやっぱりベッドのほうが毎日快適な暮らしができますよ。

ぐっすり眠るためのベッド選び - ひとりぐらしメソッド

 

洗濯機

服を洗わずに着る人はいないでしょう。

コインランドリーというものもありますが、

時間とお金の節約のためには洗濯機を買ったほうがいいと思います。

一回一回はコインランドリーのほうが安くても

積み重なると高くつくことが多いです。

一人暮らしの洗濯機はこれできまりでしょう - ひとりぐらしメソッド

 

衣食住を満たしておけばとりあえず大丈夫

上記の2つは衣食住のうち、衣と住を満たしていると言えます。

では食はどうするのか。

外食しましょう。

家で作るための装備は、自炊したくなったらで大丈夫です。

とりあえずは外で食べても十分に生活はなりたちます。

 

おわりに

今回選んだのはあくまでも最低限、必要なものです。

他にもあると便利なものなどもあるので紹介していきたいと思います。