ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

2014年、空気清浄機を勝手にランキング

2014、家電好きのわたしが独断と偏見で選ぶ、空気清浄機ランキング。

 

空気清浄機とは

空気をきれいに保ってくれる家電です。

空気中に浮遊する塵埃や花粉、ハウスダスト等を除去してくれます。

インフルエンザなどの病気を防いだり、

花粉症を軽減するなど、これらに悩んでいるのであれば

一台設置してみるといいかもしれませんよ。

 

それではランキング、いってみましょう。

3位 価格コムの売れ筋ランキング1位のダイキン

天下の価格コム、売れ筋ランキング一位を獲得したダイキンの空気清浄機が、第3位です。

ダイキンという業務用空調設備で有名な会社ですが、

個人用にも参入しています。

業務用で十分な性能を発揮しているのですから、その性能は折り紙付きでしょう。

 

2位 アマゾンベストセラー1位、プラズマクラスターはやはり強かった

アマゾンベストセラー一位、レビューでも400件以上され、

ほぼ星5つの超高評価。

プラズマクラスターは強いということでしょうか。

こちらの商品、価格コムの売れ筋ランキングでも4位を獲得しています。

1位 超クールなデザイン、部屋の隅々まできれいに

わたしは家電のデザイン性も大事だと思っているのですが、

こちらのバルミューダのAirEngineはホテルのロビーに置いてあっても

不自然ではないほどのクールなデザイン。

しかも、性能は抜群、部屋の隅々まで空気をきれいにしてくれます。

 

おわりに

一位は完全に趣味で選びましたが、デザイン性を重視されるのでしたら

よい選択だと思います。

価格コム、アマゾンのランキングで一位というのはやはり強いですね。

買った価格よりも高い価値を感じられる商品がベストセラーになるのは当然なのでしょう。

 

参考

価格.com - 空気清浄機 人気売れ筋ランキング