ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

一人暮らしの自炊が続かない人必見!続かせる方法5選

一人暮らしで自炊が続かないことをお悩みでしょうか?

多くの人が通る道、いくつか自炊を続かせるための方法を考えてみました。

 

料理を趣味にする

趣味にしてしまえば、もう悩む必要ありません。

思う存分自炊を楽しんでください。

趣味できれば苦労しませんね。

楽をする

楽をしましょう。

楽するレシピなどはクックパッドで本当にたくさん紹介されています。

なるべく労力をかけないことで継続させる作戦です。

美味しい料理を作る

自分の好きな、美味しいものを食べられるのは自炊しかないと思います。

外食では少しものたりなかったり、味付けが気にくわないとかがあっても

自炊であれば自分で調整可能です! 

友達・好きな人・カレカノに食べさせる

自分以外に動機を持ってくるというのはいい作戦です。

友達・好きな人・彼氏・彼女に食べさせるために料理を頑張れるのではないでしょうか

1ヶ月食費1万円生活をしてみる

某番組で人気コーナーだった一ヶ月一万円生活をマネして

一ヶ月食費一万円生活を目指すというのはどうでしょう。

目標があれば頑張れそうではないですか?

 

おわりに

自炊を続かせるのはとても大変ですが、

料理のスキルが上がるという副産物もあるので

ぜひ頑張っていただきたいと思います

 

関連記事

一人暮らしの自炊が続かない理由 - ひとりぐらしメソッド

一人暮らしの自炊をなるべく楽しんで続かせるメソッド - ひとりぐらしメソッド