ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

一人暮らしの自炊が続かない理由

一人暮らしをするというと

 

セットで考えるのが「自炊

 

自分で料理を作って食べる

 

 

この自炊ですが

 

結構みなさんチャレンジされるのですが

 

長期間一人暮らしをしている人ほど

 

挫折しているケースが多いです

 

自炊を継続されている人はすごくレアです

 

 

自炊が続かない理由をあげてみました

 

 

面倒くさい

料理好きでもなければ非常に面倒な作業です

 

レンジだけでできる料理などのレシピがクックパッドとかで見れたりしますが

 

やはり面倒なものは面倒です

 

 

意外に金がかかる

自炊する理由として節約があると思いますが

 

慣れないと結構お金かかります

 

慣れるまで堪えられれば

 

節約にも使えるかもですが・・・

 

時間がない

時間も結構かかります

 

これも慣れれば早めることは可能ですが

 

慣れるまではかなり大変だと思います

 

 

おわりに

料理を趣味できるのであれば自炊はおすすめです