ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

超高級炊飯器がなくてもおいしいごはんが食べる方法

節約しててもおいしいごはんが食べたい!

当然そう思いますよね。

超おいしく炊けるという超高級炊飯器なんて買えない。

でも、おいしいごはんが食べたい!

実はそれを実現する方法があるのです。

 

土鍋で炊こう!

いきなり答えですが土鍋で炊きましょう。

土鍋で炊くと超高級炊飯器に勝るとも劣らないごはんが食べられるのです。

 

BLACK ニューIH対応土鍋 7号 ブラック 2-3人用

BLACK ニューIH対応土鍋 7号 ブラック 2-3人用

 

 

炊き方もかんたん!

土鍋というと炊くのが難しそうですが以外に簡単です。

 

http://livedoor.blogimg.jp/tkfire85/imgs/a/9/a939fc8e.png

10万円の炊飯器よりも美味しく炊ける、1995円の土鍋ごはんがすごい!:Blogで本を紹介しちゃいます。

 

たった4つの手順、これならできそうですよね?

やすいのにおいしいごはんが食べれる!

こちらの土鍋ですが2000円ちょっとです。

一方、超高級炊飯器はどんどん高いものが登場しており、

10万円を超えるものも珍しくなくなっています。

土鍋であれば2000円ちょっとと少しの労力で超高級炊飯器のおいしさのごはんが食べれるのです

BLACK ニューIH対応土鍋 7号 ブラック 2-3人用

BLACK ニューIH対応土鍋 7号 ブラック 2-3人用

 

 

 

セットで買いたい 

 

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成26年産

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成26年産

 

 

 

参考


簡単なうえに、とてつもなくおいしい! 土鍋でご飯を炊く方法 - Love your life.|MYLOHAS

 

10万円の炊飯器よりも美味しく炊ける、1995円の土鍋ごはんがすごい!:Blogで本を紹介しちゃいます。