ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

運動しながらパソコンが出来る椅子

椅子というと座るだけのものという固定観念がありますが、

運動をしながらパソコンなどの作業ができるという画期的な椅子がこちらです。

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025 【文字色指定不可】

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025 【文字色指定不可】

 

 

はい。いわゆる、バランスボールですね。

バランスボールはもともとエクササイズ用の商品ですが、

こちらを椅子代わりに使うという使用法が流行ってます。

ただ座っているだけなのに適度に筋肉に負荷がかかるので

運動不足解消にはちょうどいいと思います。

 

使ってみての乾燥

悪い効果は、ふわふわするのでなれるまでは作業に集中できません。

ちょっと姿勢を直したりするとものすごい揺れるので気になります。

高い集中力を要する作業はしっかりとした椅子でやったほうがいいと思います。

 

良い効果は、やはり運動になりますし姿勢がよくなります。

デスクワークが多いと運動不足になりますし、

仕事や遊びで忙しいとまとまった時間でエクササイズをするのは難しいと思います。

デスクワークと一緒に運動ができるのは時間の節約になりますのでとてもよいです。

あと、心なしかお腹まわりの筋肉が引き締まったように感じます。

 

おわりに

結論からすると、

あくまでもサポート的な椅子

という感じですね。

ちゃんとした椅子は別で買ったほうがいいと思います。

運動不足が気になる方は買ってみてはいかかでしょうか。

 

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025 【文字色指定不可】

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025 【文字色指定不可】