ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

一人暮らしの費用を節約【冬の節電編】

これからの季節、だんだんと寒くなってきます

寒がりなわたしはこの季節が苦手でしょうがないです

常時調子が出ないし、油断するとすぐ体調を崩すし

着るものが多くなり着替えに時間が掛かるし

着込みすぎて重くなる

寒いのが好きではないです

 

わたしのような寒がりだと部屋にいるだけでも暖房代が馬鹿になりません

暖房を付けずに過ごすのは考えられませんし、

外に出て暖房代を節約するにしても

家でゴロゴロしたい日もあります

そんなときになんとか暖房を減らそうと

部屋なのにダウンジャケットを着てみたりとか

工夫をしてみますが、外出着で部屋にいてもあまりゆっくりできません

どうすればいいのでしょうか

着る毛布で節電 

そこでわたしが目をつけたのが着る毛布です

 

着る毛布は名前の通り、着て過ごせる毛布です

着ながら歩きまわったり、パソコンしたり、本読んだりできます

これを買ってから暖房は最小限になりしかも温かいを実現しています

 

※東京での話です。東北、北海道でのことはわかりません。ごめんなさい。

 

関連記事 

暖房代を節約したいなら電気毛布はいかがでしょうか - ひとりぐらしメソッド