ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

住んでみたい街「下北沢」3つのおすすめポイント

「住んでみたい街」特集をはじめます - ひとりぐらしメソッド

 

「住んでみたい街」特集、第一弾は

下北沢

です。

 

下北沢とは

東京都世田谷区の地名で、小田急線沿線に下北沢駅があります。

 

 

下北沢を楽しみ尽くすには時間が必要

若者の街、ショッピングの街、古着の街、カフェの街、美容院の街、グルメの街、演劇の街…

いくつも魅力があり、それぞれがかなり味わい深く、

楽しみ尽くすには1日やそこらでは無理でしょう。

 

おすすめポイント!その1「交通のアクセスがいい」

小田急線、井の頭線が通っており、新宿駅、渋谷駅、吉祥寺駅にも出やすいです。

 

おすすめポイント!その2「ファッションセンスが磨かれる」

古着の街ということもあり、ファッションセンスを鍛えるにはふさわしい街なように感じます。

 

おすすめポイント!その3「デートしやすい」

おしゃれなカフェ、おしゃれな料理店がたくさんあり、

開拓しておけば、デートプランはバッチリでしょう。

 

いくらで部屋が借りられるの?

結構安い部屋もあるみたいで3万円でも借りられるようです。

さすが、若者の街という感じでしょうか。

高い部屋はさすが東京という感じのお値段のものもありますが、

ちゃんと探せば住めなくないと思います。

 

おわりに

一回目なのでちょっとうまく書けたかわかりませんが、

この調子で住んでみたい街を紹介していきたいと思います。

 

下北沢