ひとりぐらしメソッド

一人暮らしはもちろん、生活を快適にするアイテムを紹介。

スリーブサイクルが目覚ましとして最強な3つの理由

わたしは寝起きが大の苦手でした。

朝、寝坊は当たり前、起きるのも二度寝三度寝余裕です。

つらくても起きなくてはならず、仕事に行っても眠いことが続いてました。

 

そんな時、藁にもすがる気持ちでインストールしたのが

Sleep Cycleというアプリです。

目覚ましとしても、睡眠改善アプリとしても使える万能アプリなのです。

このアプリを使ってから朝の生活が変わりました。

 

起きやすい時にアラームが鳴る

アラームをセットするとその時間よりも前の最も起きやすい状態の時に起こしてくれます。

どういう状態か。

これは想像なのですが、寝返りなどをしているときは睡眠が浅いのです。

そういう時をピンポイントに観測して、アラームを鳴らしてくれるので、

時間で鳴るアラームよりもスッキリと起きることができるのです。

 

日々の睡眠を記録できる

日々の睡眠を記録できます。

グラフとして確認でき、一週間でどの日があまり寝れていないのかなど

一目瞭然でわかります。

そこで暮らしの改善をしていくことで

日々の睡眠が改善できるのです。

 

睡眠改善のサポート

さらにステータスを設定することが出来ます。

例えば、前の日にお酒を飲んだなどの条件を記録していくことで

お酒を飲んだ日はよく寝れていないな

運動をした日はよく寝れる

寝る前のコーヒーはやっぱりだめだな

とかを自分の調子として、調べられるのです。

人によって最適な睡眠条件というのは違うのが当たり前です。

それを理解するためにもこのアプリはとても便利ですよ。

 

朝が苦手な方、諦めるのではなく

このアプリと一緒にあがいてみるのもいいのではないでしょうか。

 

Sleep Cycle alarm clock - Google Play の Android アプリ

 

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥100